THE庭や工房 本部・リゾートショールーム
富士店
静岡店
本日は富士市でお庭のリフォーム施工をさせていただきましたS様邸のご紹介です。
今回のお庭リフォームは、日本庭園を広大な駐車場にリノベーションした施工事例となります。
使い勝手の良さはもちろん、雑草対策も施したお庭に生まれ変わりました。
お庭づくりの参考として、ぜひご覧ください。
お庭のリフォーム
・カーポート四国化成 マイポートNextワイドタイプカラー ブラックつや消し+マロンブラウン
・駐車スペース
・門扉LIXIL ラフィーネ門扉2型カラー アイアンブラック
・フェンス三協アルミ シャトレナⅡ3型カラー ブラック
・フェンスLIXIL ラフィーネフェンス2型カラー アイアンブラック
・花壇ロックガーデン植栽
・クローズ外構
・お庭を駐車場にリノベーションしたい
・建物周りの雑草対策をしたい
・カーポート、立水栓、オーバーゲート、フェンスを設置したい
お庭をクローズ外構にしたいというご要望をいただきました。そこで、フェンスとオーバーゲートドアを設置し、プライバシーを守りつつ、美しいデザインを実現しました。
カーポート側のフェンスはロートアイアン調にし、圧迫感を感じさせず、開放的な雰囲気を保ちながらもクローズ外構としての機能を持たせました。
もともと日本庭園が広がっていたお庭を、駐車場にリノベーションしたいというご要望をいただきました。
日本庭園の風情を活かしつつ、実用性を重視した施工を行いました。
雑草対策を兼ねて、土間コンクリートを敷設し、メンテナンスが容易な駐車場スペースへと生まれ変わりました。
これにより、お庭を駐車場として活用できるだけでなく、雑草の生育も抑制され、長期間美しく保つことが可能に。
お客様のライフスタイルに合わせた、機能的なリノベーションとなりました。
お庭や建物周りの雑草のお手入れが大変というお悩みを解決するために、防草シートと砂利敷きで雑草対策を行いました。
防草シートを敷設することで、雑草の成長を抑制し、手入れの負担を軽減。
さらに、砂利を敷くことで見た目にも美しく、耐久性のあるお庭空間に仕上がりました。
この方法で、雑草の生えにくい環境を作り出し、お庭や駐車場が常に清潔で美しい状態を保つことが可能に。
お客様のご希望に合わせた、実用的で手間のかからないお庭となりました。
古くなった2台用カーポートを撤去し、より広々とした駐車スペースを確保するために、四国化成の「マイポートNextワイドタイプ」をご提案しました。
後方支持タイプを選ぶことで、車のドアの開閉がスムーズになり、利便性が向上。さらに、木調デザインを採用することで、より素敵なお庭に仕上がりました。
お客様のご希望でオーバーゲートドアを設置。リモコン操作で開閉できる電動タイプを選び、車内から簡単に操作ができて、より快適にお使いいただけます。
立水栓は、元々あった場所を移設し、新たに手洗い付きの立水栓を提案しました。
化粧ブロックを使用して造作したことで、お庭のデザインと調和した素敵な立水栓が完成。手洗いパンも置き、実用性も兼ね備えました。
フェンスは、経年劣化した6段積みのブロック塀を、化粧ブロックとフェンスを組み合わせたデザインにリノベーションしました。
木調フェンスとロートアイアン調フェンスを組み合わせ、門扉もロートアイアン調を採用。
木調とブラックのアイアン調が絶妙にマッチし、かっこいい外観が完成しました。
今回ご紹介したように、お庭のリフォームはデザイン性と実用性を兼ね備えることが可能です。
カーポートやフェンス、立水栓など、細部にまでこだわり、お客様のご要望に合わせた施工を行いました。
お庭のリノベーションは、ただの見た目を変えるだけでなく、使い勝手の向上やメンテナンスのしやすさも重要です。
もしお庭のリフォームを検討されている方がいれば、ぜひ「THE庭や工房」にご相談ください。
お客様のライフスタイルに合わせた最適なプランをご提案させていただきます。
Instagramでは、お庭に関する情報や、お客様の素敵なお庭のご紹介をさせていただいています。
ぜひご覧下さい。
https://www.instagram.com/theniwa/
本日は富士市でお庭のリフォーム施工を
させていただきましたS様邸のご紹介です。
今回のお庭リフォームは、
日本庭園を広大な駐車場にリノベーションした施工事例となります。
使い勝手の良さはもちろん、
雑草対策も施したお庭に生まれ変わりました。
お庭づくりの参考として、ぜひご覧ください。
【施工内容】
お庭のリフォーム
【採用商品】
・カーポート
四国化成 マイポートNextワイドタイプ
カラー ブラックつや消し+マロンブラウン
・駐車スペース
・門扉
LIXIL ラフィーネ門扉2型
カラー アイアンブラック
・フェンス
三協アルミ シャトレナⅡ3型
カラー ブラック
・フェンス
LIXIL ラフィーネフェンス2型
カラー アイアンブラック
・花壇
ロックガーデン
植栽
【お客様のご要望】
・クローズ外構
・お庭を駐車場にリノベーションしたい
・建物周りの雑草対策をしたい
・カーポート、立水栓、オーバーゲート、フェンスを設置したい
【担当者からのご提案】
・クローズ外構にしたい
お庭をクローズ外構にしたいというご要望をいただきました。
そこで、フェンスとオーバーゲートドアを設置し、
プライバシーを守りつつ、美しいデザインを実現しました。
カーポート側のフェンスはロートアイアン調にし、
圧迫感を感じさせず、開放的な雰囲気を保ちながらも
クローズ外構としての機能を持たせました。
・お庭を駐車場にリノベーションしたい
もともと日本庭園が広がっていたお庭を、
駐車場にリノベーションしたいという
ご要望をいただきました。
日本庭園の風情を活かしつつ、
実用性を重視した施工を行いました。
雑草対策を兼ねて、土間コンクリートを敷設し、
メンテナンスが容易な
駐車場スペースへと生まれ変わりました。
これにより、
お庭を駐車場として活用できるだけでなく、
雑草の生育も抑制され、
長期間美しく保つことが可能に。
お客様のライフスタイルに合わせた、
機能的なリノベーションとなりました。
・雑草対策
お庭や建物周りの雑草のお手入れが
大変というお悩みを解決するために、
防草シートと砂利敷きで
雑草対策を行いました。
防草シートを敷設することで、
雑草の成長を抑制し、手入れの負担を軽減。
さらに、砂利を敷くことで見た目にも美しく、
耐久性のあるお庭空間に仕上がりました。
この方法で、雑草の生えにくい環境を作り出し、
お庭や駐車場が常に清潔で美しい状態を保つことが可能に。
お客様のご希望に合わせた、
実用的で手間のかからないお庭となりました。
・カーポート、オーバーゲート、立水栓、フェンス設置
古くなった2台用カーポートを撤去し、
より広々とした駐車スペースを確保するために、
四国化成の
「マイポートNextワイドタイプ」をご提案しました。
後方支持タイプを選ぶことで、
車のドアの開閉がスムーズになり、利便性が向上。
さらに、木調デザインを採用することで、
より素敵なお庭に仕上がりました。
お客様のご希望でオーバーゲートドアを設置。
リモコン操作で開閉できる電動タイプを選び、
車内から簡単に操作ができて、より快適にお使いいただけます。
立水栓は、元々あった場所を移設し、
新たに手洗い付きの立水栓を提案しました。
化粧ブロックを使用して造作したことで、
お庭のデザインと調和した素敵な立水栓が完成。
手洗いパンも置き、実用性も兼ね備えました。
フェンスは、経年劣化した6段積みのブロック塀を、
化粧ブロックとフェンスを組み合わせたデザインに
リノベーションしました。
木調フェンスとロートアイアン調フェンスを組み合わせ、
門扉もロートアイアン調を採用。
木調とブラックのアイアン調が絶妙にマッチし、
かっこいい外観が完成しました。
まとめ
今回ご紹介したように、
お庭のリフォームはデザイン性と
実用性を兼ね備えることが可能です。
カーポートやフェンス、立水栓など、
細部にまでこだわり、お客様のご要望に合わせた施工を行いました。
お庭のリノベーションは、
ただの見た目を変えるだけでなく、
使い勝手の向上やメンテナンスのしやすさも重要です。
もしお庭のリフォームを検討されている方がいれば、
ぜひ「THE庭や工房」にご相談ください。
お客様のライフスタイルに合わせた最適なプランをご提案させていただきます。
Instagramでは、
お庭に関する情報や、
お客様の素敵なお庭のご紹介を
させていただいています。
ぜひご覧下さい。
https://www.instagram.com/theniwa/